FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに学校へ通い始めました

4月になり、暖かい日が多くなりました。
前回、このブログで書いたとおり、ついに学校を決め、先日から通い始めました。
どこの学校へ行くことにしたかというと、前回のブログで言う東京の学校の校長先生が福島県出身の2校目です。

旦那に反対されました。
旦那からは「家のことをきちんとやらないと認めないよ」といわれ、今でもいい顔はしていません。
でもやってみたいという気持ちは、今でも変わっていません。

東京に通学するのはかなり大変です。それだけお金もかかります。
新幹線は高すぎるので、高速バスで行くことにして、苦手な早起きすることにしました。
今度は授業料もかかります。

だから卒業し就職できるように、学校側から便宜を図っていただき、週2回の3ヶ月コースにしました。

本当はA&Dの専攻科に行きたかったのですが、授業料がかかりすぎ、毎日夕方5時まで授業がびっちりで働くことができないという理由で断念しました。A&Dの先生、すみませんでした。

独学で勉強するのがいいのですが、私には無理です。

仕事は少し減らして、とにかく最後までやり通して、このブログに作品をアップすることが今の目標です。
このブログや周りの人に宣言したので、がんばるぞー!!

勉強のことなどはこのブログにアップしたいと思っていますので、よかったらたまには遊びに来てくださいね★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。こんばんは。
すごいですね、とうとう学校きめたんですね。
しかも東京!!!
ぜひぜひ学校で身につけたことブログで教えて下さい。
すごいですe-460

こちらこそ、お久しぶりです。
まだ学校には2日しか行っていないのではっきり言えないのですが、先生や他の受講生の話を聞いていて、相手の言うことを読み取る力や感性が大切なのだと感じております。私は絶対oshinkomakiさんはその力がある人だと思ってしまいました。
プロフィール

ミッキー&ミッキー

Author:ミッキー&ミッキー
好奇心旺盛な主婦が、趣味やお仕事、子育ての話を書きます。

モットーは「毎日を楽しく、元気に過ごそう」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。