FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦のプチ贅沢時間

今、無性にマッサージをしてもらいたい。
と思って主婦のささいな贅沢な10分1000円のフェイシャルエステに行った。
主に毛穴の黒ずみをとると言うのだが、果たして黒ずみはなくなったのか?

帰りにミニストップでマンゴーパフェを買って食べた。おいしかった
スポンサーサイト

フリーマーケットその後

ガラケーな携帯から更新しているためリンクを貼れずにいますが、4/30にはじめてフリーマーケットに出展する話を書きましたが、予想外にたくさんの方にご購入していただき、嬉しいです。ありがとうございました!
リサイクルショップの売値を考えて、儲けを考えずにお手に取りやすい値段にした結果だったのでしょうか?
フリマ愛好家の私から見ても激安にしたのですが、さらに値切り交渉をする方がいらっしゃいました。私も値切り交渉する派なので、人のことは言えませんが。
今回は、断捨離したものの他に趣味で作っている物も販売してみました。
センスがなく不器用な私はどうラッピングすればいいかそれによってコストがあがらないようにするにはどうしようか悩んでいたら、手作り品を売っている友達にアドバイスを頂き、何とかなりました。
こちらも予想外にたくさんの方にご購入頂き、「私の作った物が売れた!」と別な意味で感無量な気持ちでいっぱいなりました。

手作り品を売っている作家さんのブースはたくさんありました。
その中で、一人でも多くの方に私の作品をご覧いただけるか、考えるきっかけになり、これからの創作にプラスになりそうです。

私の作品の画像をアップしようか悩みましたが、恥ずかしいので止めます。
これではまだまだ半人前で、商売へたですね(笑)

歌舞伎

絶対見てもつまらないと思っていた歌舞伎。
ところが去年チケットを頂き鑑賞したら、とっても面白かった。しかしそれは、解説ガイドなる有料でイヤホンで聴くものがあったからだ。
今度、市川中車(香川照之さん)の襲名公演が近場であるらしい。ドラマや映画の香川さんのお芝居はたくさん見たけど、歌舞伎役者としてのお芝居も見たい。チケットを買おうかどうか悩んでいる。

ダメ母な私

ある日の娘との会話。
(ちなみに娘は3歳)

娘「おかあさん、おバカよね~」
私「おバカって誰に聞いたの?」
娘「ばあちゃん」
私「それにしてもおかあさんはおバカとは失礼じゃない。何で、おかあさんがおバカなの?」
娘「悪いことたくさんしてるから。ばあちゃんが悪いことする人がおバカなんだよと言っていたよ」

娘は私をよく見ている。些細な悪いことでもできないと感じたのでした。

仕事と勉強

みんなそうだと思いますが、私のきらいなもののひとつが「勉強」
仕事で勉強のため読むように言われた本が5冊あって、読むうちに眠くなって気づけば夢の中1冊目すらまだ終わらない。
仕事は学校じゃない。給料もらってんだから、教えてもらうじゃなく自分で覚えてやれ!と言われ「ちょっとくらい教えてくれてもいいじゃん!」と心でブツブツ・・・。
子育てしながらの仕事は、睡魔との戦いだとも思います。

京都の手作り時計のお店

約6年くらい前に京都の祇園周辺(観光客がいっぱいいるところ)を旅行したとき、ふらっと入ったお店が私の好きな腕時計のお店でした。それも手作りの腕時計専門店でした。
そのお店で一目惚れした時計を買って使っていたのですが、電池がなくなってしまい、電池交換の方法を聞こうとショップカードを探してもない、ない、ない。

お店の名前も覚えていない、ネットで検索しても見つからない。
新しい電池にしてその時計をずっと使いたいのに・・・。
どうにかしてお店を見つけたいのです。
何かいい方法はないものでしょうか?

GW、今と昔

GW、いかがお過ごしでしょうか?

うちの夫は、GWに限らず年末年始もお盆も関係なく仕事をしているので、子どもが生まれる前は長期休暇になれば大好きなダイビングを兼ねた一人旅をしておりました。
娘が生まれてからは、娘と同じ歳のいとこに会いに大都会に泊まりに行くのが恒例となっていましたが、今年は体調が思わしくなくて、家族でプリキュアショーを見にとある遊園地に行ったり、娘とふたりで近場のショッピングモールでやっていたアンパンマンショーに行ってきました。
どちらも凄い人と暑さで疲れてしまいました。アンパンマンショーは人が多いのを覚悟していたのですが、遊園地はいつもは空いていて入場料がかかるからそんなにお客さんはいないとタカをくくっていたら、凄い人で駐車場に車を入れるのも、遊園地に入るのも、アトラクションに乗るのも、お昼ご飯を食べるのも時間がかかりました。メインのプリキュアショーを観るのもショーが始まる1時間以上前から場所取りがはじまっていました。
この日、遊園地でよく見かけるカップルは、この遊園地ではまったくいなくて見かけるのは家族連ればかり。正直いって、子どもが生まれる前はなぜこの遊園地が存続しているか不思議でしたが、子どもが生まれた今、ディズニーランドみたいなハイカラな遊園地ばかりでなくこういったレトロなファミリー向けの遊園地(このような表現になり、大変失礼します)の必要性を実感しました。

これは夫も同意見で、珍しく夫婦の考えが合って嬉しくなりました。

そして、連休はレトロな遊園地でも人が集まることをはじめて知ったのでした。
そして、子どもが生まれると、旅行先や内容も大きく変わる。この私が、プリキュアショーやアンパンマンショーに行くなんて。自分でもビックリです。

今日行くつもりだったラーメンショーとこどもまつりには行かず、今日は家でリラックス。大人しく疲れをとっていました。

明日は連休最終日。夫は仕事。私は何をしようかな。

娘の初恋?話

先月から幼稚園に通っている娘。どうやら好きな男の子(A男くん)ができたらしい。
娘から「A男くんと結婚したい」と何度も聞いたお父さん(パパ)は、3歳で恋は早いとマジでショックを受けていた。
娘はそれまで「お父さんと結婚したい」と言っていた。それが「お父さんはお母さんと結婚しているから、私とは結婚できないんだよ」と言うようになったのだ。
それを目の当たりにした娘は、その数日後から今度は「お父さんの次にA男くんと結婚する」と言うようになった。

ある日、私は娘に意地悪な質問をした。
私「本当はA男くんとお父さん、どっちと結婚したいの?」
娘「本当はA男くん」
私「何でお父さんって言っていたの?」
娘「だってお父さん好きだから。お父さんには言わないでね」
私「じゃ、これは2人だけの秘密にしよう」
3歳なのに、いろいろな意味ですごいなぁと思いました。
娘には、これからも人の気持ちが分かる人になってほしいですね。
プロフィール

ミッキー&ミッキー

Author:ミッキー&ミッキー
好奇心旺盛な主婦が、趣味やお仕事、子育ての話を書きます。

モットーは「毎日を楽しく、元気に過ごそう」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。